運営者ご挨拶

 

皆様、本日は当ホームページにお越しくださり、誠にありがとうございます。

代表の村田正行でございます。

 

北海道で活動開始(家庭教師業務受託)以来、多くの方々に支持を賜り、現在に至っております。

これまでの約8年間、中学受験・高校受験を中心に、大学受験についても着実に実績を重ね、石狩・空知の教育に微力ながら貢献してまいりました。

これからも、直営事業である 個人契約による家庭教師型サービスをメインとした「MTS」も含め、不断の努力で皆様に喜んでいただけるように取り組んでまいりますので、引き続きのご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

昨今の教育を取り巻く環境は、刻一刻と変化しております。

大学入試の改革もさることながら、その先の雇用環境も、従来型から変化しております。

そのような中、本当に社会で活躍できる人材を少しでも育成すべく、人生の1つの関門といえる受験指導を中心としつつ、生涯教育も視野に入れた幅広い教育を施すことに力を入れたいと考えております。すなわち、教科指導はもちろんのこと、学ぶ意欲の醸成・進路指導およびアドバイスといった、付帯する内容も含めて、サービスしていきたいと思っております。

 

2020年度からは、これまでの教育業界での経験を活かし、ご希望の方には、一般書店で手に入らない「塾専用教材」の大半の取り扱いや、多くの塾などが採用する「模擬テスト」をご用意できるよう、準備を進めてきました(注記:コロナ感染症の影響で、模擬テストは予定より1年遅れの2021年度から取り扱っておりますが、現在のところ一般の方を広くお招きする形での実施は控え、会員で希望される方のみに詳細をご案内しております)。カリキュラム・教材の選定も含め、当方にぜひお任せいただければと思います。

 

受験一辺倒でない、北海道の皆様の将来に役立つサービスを、関西仕込みの明るい指導と対応で提供し続けて参ります。どうぞご期待ください。皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

2021年 1月

JMR-NETWORK

MTS(教育事業)代表

村田正行