MTS e-EXAM-TIMES

こんにちは。当HPをご覧いただきありがとうございます。

当ページ e-EXAM-TIMESでは、不定期ですが「ちょっとした気づき」&教育情報を提供してまいります。よろしくお願いいたします。※当ページの内容は、会員向けに配布している 印刷版「MTS EXAM-TIMES」とは異なる内容です

 

*******

2021年9月①

模試を上手に活用しましょう(その2)

 

ご承知の通り、今度の道内公立高校入試に大きな変更があります。変更内容は道コン等、他のウェブサイト等で紹介されていると思いますので省略しますが・・各高校受験担当者のお話を伺いますと、特に石狩管内の上位高では「1点を争う入試」になる可能性が、という予想を聞きます。

 

一方、私立高校の入試要項・入試説明会で各校の情報を収集しますと、「前年通りの出題傾向を予定」というケースを耳にします。ただ、最近の私立高校進学に伴う支援金・一部公立高校のクラス減の影響か、入学生に期待する成績レベルを上げる学校が増えているように感じます。

 

上記の事柄から、来春の高校入試では、公立・私立共に学力レベルをしっかり上げて、得点力をつけておくことが重要になるのでは、と考えMTSの指導にあたっております。学校定期テストでランクアップを目指すとともに、入試で得点できる実力があるかどうか、模擬テスト等で確認していくようぜひともお勧めしたいと思います。

 

MTSでは、一部の学力テスト(模試)を一般生<通常MTSの授業を受講していない方>にも提供しております。学習塾で模試を受ける機会のない方、募集している際はぜひ受験をご検討ください。※現在、感染症拡大の影響により、一般生をお招きするイベントは一部を除き「オンライン方式」で実施しております。当HPをご参照の上、詳しくはお問い合わせください。

 

*******

当方「MTS」の指導の際には、状況に鑑みて、本部から原則として車で生徒さんの家まで直接赴くかたちで、営業しております 。教師も気を付けておりますが、指導をご希望の皆様とご家族様におかれましては、引き続き最善の対策を取っていただくよう、お願いいたします。

 

教育情報 by MTS


歴史に学ぶ気づき


文化に学ぶ気づき